加古川市西条山手にある幼稚園すみれキンダガーデンのすみれ母親講座☆ヘルシー!簡単!米粉ケーキ! – について

すみれ母親講座☆ヘルシー!簡単!米粉ケーキ!

2018年07月11日(水曜日)

すみれ母親講座☆ヘルシー!簡単!米粉ケーキ!

米粉マイスター bambissweets kaoriさん
すみれキンダガーデンでは年に3~4回ではありますが、ゲスト講師をお迎えしすみれ母親講座を開催しております。
「母親講座」というと堅苦しい感じが致しますが、お母さま方のお悩みを分かち合い、先輩ママからの良きアイデアをシェアするなど、良き交流の場となればという趣旨で行っております。
ですので、ぱたぽんクラブや在園生のママだけでなく、卒園生やお友だちもお気軽にご参加して頂きたいと思っております。

米粉ケーキ
さて、今回は米粉マイスター Bambi’s sweets 滝沢香里さんを講師にお迎えし、米粉料理を教わりました。
今回で二度目となる米粉クッキング
前回のカレーに続き、今回は米粉ケーキ!
お子様にとっておやつはお食事のひとつ。大切に考えたいとはいえ、いつも手間暇かけてばかりいられません。
米粉ケーキはコツさえつかめば簡単!しかもヘルシーなんです。

米粉チヂミ、ロー味噌汁
ランチタイムはお話し会。一緒に作った米粉チヂミとロー味噌汁をいただきながら、子育て食育に関するアレコレをお話ししました。


© すみれキンダガーデン. All Rights Reserved.